ブログタイトル

関西サイクルスポーツセンターに行ってきました!

こんにちは!

プロタイムズりんくう泉南店の山之氏です(‘◇’)ゞ

寒くなってきましたが皆さん体調は崩されていませんか

風邪のひきやすい時期なので気を付けてください

先週ですが、「関西サイクルスポーツセンター」に

行ってきました

色々な形の自転車があったり何を乗るのにも=運動っていう感じで

普段動かさない部分を沢山使い筋肉痛になりました…(笑)

でも始めてのる自転車が多くて楽しかったです( *´艸`)

子供ス連れがほぼほぼでしたが

私たちでも楽しめました

ここからだと距離も遠くないので是非行ってみてください(#^^#)

いい思い出になるかと思います

 

屋根・外壁でお悩みなどあれば、お気軽にプロタイムズりんくう泉南店にお問い合わせください!

プロタイムズりんくう泉南店の山之氏でした

 

災害に備える

ここ数年、日本全国で発生している土砂災害。今回は、土砂災害から身を守るポイントについてお伝えします。

がけ崩れや土石流、地すべりなどの恐ろしい土砂災害。傾斜が急な山が多い日本は、台風や大雨、地震などが引き金となって土砂災害が発生しやすい環境にあります。過去10年間においても、平均して1年間に1000件もの土砂災害が発生しています。

その土砂災害から身を守るポイントを3つお知らせします。

1.家が建っている土地や地盤の状況を確認する。

・「土砂災害危険箇所」に指定されている

・山すその土地

・家のすぐ後ろに崖がある

・傾斜地を造成した土地

・山からの渓流の近くで傾斜地

・扇状地

・過去に増水・浸水したことがある

上記の1つでも当てはまれば、すぐに備えましょう。

2.前兆現象に注意する。

土砂災害には、「がけ崩れ」「地すべり」「土石流」の3つの種類があり、これらが発生するときには何らかの前兆が見られます。地鳴りや山鳴りなど、いつもと違う様子に気づいたら周囲の人にも知らせ、避難しましょう。

3.避難場所を確認する。

指定されている「避難場所」や「避難経路」を家族全員で実際に歩いて確認しておきましょう。

雨が続くときは、早めの避難と準備が大切です。情報をこまめにチェックし、適切に判断しましょう。

プロタイムズりんくう泉南店では、外装劣化診断士が多数在籍しています。阪南市、泉南市、岬町で屋根・外壁の塗り替えをお考えの方は、お気軽にご相談ください。

周りと比べてはいけません!

プロタイムズりんくう泉南店の木ノ下です。

今年も終盤に差し掛かろうとしています。

来週で11月です。

今年は様々な事がありました。

災害や消費税増税。

今年は様々な対策を余儀なくされていました。

外壁や屋根のメンテナンスの対策も必要になります。

まだ大丈夫。そう思っている矢先に

急に天井にシミが!!

外壁にひび割れが!!

年数がたてばおこる可能性があります。

周りがしてないからなど、その様な考え方は捨てましょう。自分の家は周りの家とは違います。雨の当たり方、紫外線の当たり方、お家の建て方、土地の状況。

しっかりと自分のお家と向き合っていきましょう。

気になる点などありましたら、

プロタイムズりんくう泉南店木ノ下までご連絡ください。貝塚、熊取、泉佐野、田尻町、泉南市、阪南市、岬町どこえでも飛んでいきます。

しっかりと親身に対応させて頂きます

1 / 4112345...102030...最後 »

全国100店舗以上|プロタイムズは安心の屋根・外壁リフォームをご提供する全国組織です。|安心・安全・高品質・全国組織