泉南市・阪南市の外壁塗装・屋根塗装ならプロタイムズりんくう泉南店へお任せください!

スタッフブログ

冬の塗装工事ってどうなの?|泉南市・阪南市・岬町外壁塗装

泉南市で2件の塗装工事が始まっています!

みなさまこんにちは(^^)/プロタイムズりんくう泉南店です♪

只今泉南市で屋根外壁塗装工事が行われています!!

どちらも順調に進んでおります♪

 

冬の塗装工事について

ところで…「冬の塗装は乾きにくいから持ちが悪くなるんじゃないの?」というお声をよく耳にしますが、実際そう思っている方は多いのではないでしょうか?

結論、塗装工事は1年中可能で季節によって仕上がりが左右されることはありません!!

塗装工事は気温5℃以上、湿度85%未満で行う。(雨や雪、結露が発生してれば不可)というルールがあります。これを守らずに塗装工事をしていればもちろん塗料の性能は下がり持ちも悪くなるでしょう。

また、塗料には塗料メーカーが定める仕様(基準塗布量・塗重ね乾燥時間)があります。職人が勘や腕任せに施工していればこれもまた、塗料の性能が発揮できず不良施工につながるでしょう。
外壁塗装の塗布量とは?

このように塗装工事には大事なポイントがいくつかあります。
すべて信頼して、業者任せにするのではなく、自分自身でも確認できるように準備しておくことが大切です😌

 

プロタイムズりんくう泉南店でこれから塗装工事を検討される方や初めての塗り替えで不安がある方にむけて、一般社団法人市民講座運営委員会主催の『屋根&外壁塗り替えセミナー』を毎月開催しております!!
業者に依頼する前にぜひご参加ください!!
塗装の基礎知識や失敗しない業者選びについて学んでおきましょう!!


▼セミナーの開催情報や申し込みはこちらから▼

屋根・外壁塗り替えセミナー

人気記事

お問い合わせはお気軽に!
ご都合にあわせてお問い合わせ方法をお選びください。

メールの方はこちら
お問い合わせ
  • 無料イベントお申し込み
  • お問い合わせ・無料お見積もり
to top