スタッフブログ
全てが曖昧になる見積書
2022年11月29日(火)
塗装面積が曖昧であれば全てが曖昧になる
数社から見積もりをとった場合、その塗装面積の差にびっくりするかもしれません。
もちろん塗装面積によって塗料の使用量も変わるので、見積りの価格にも大きな影響が出ます。
まずは、塗装面積の算出方法などの根拠をきちんと説明してもらい、使用する缶数は図面から算出しているのか、住宅の実地測定まで行ったのかなど、納得できるまで色々と質問してみましょう。
外壁の面積を測定せずに単純な坪数を基準にして算出してくる業者は、当然論外です。塗り替え工事の面積が正しく計測されていて、なおかつ工事を行う部位ごとに分けて記載されている見積書が望ましいと言えます。
塗装面積の根拠を明らかにしていくことは、工事全体の内容を明らかにしていくことと同じです。
曖昧なままで終わらせてはいけませんし、逆に分かりやすく明確に説明してくれる業者なら、信頼性が高いと言えるでしょう。
初めての塗装をお考えの方は▶▶コチラをご覧ください
外壁・屋根塗装塗り替え勉強会も開催しております▶▶開催情報はコチラから
* … * … * … * …* … * … * … * …* … * … * … * … * … * … * … * … *
大阪府阪南市・泉南市の外壁塗装・屋根塗装ならプロタイムズりんくう泉南店へお任せください!
* … * … * … * …* … * … * … * …* … * … * … * … * … * … * … * …
人気記事
【8月開催】塗替えオンラインセミナー 参加無料 |塗装工事をお考えの皆様へ
8月開催 塗替えオンラインセミナーのご案内 パソコン・スマ...
夏季休暇のお知らせ|泉南市・阪南市・岬町外壁塗装
夏季休暇のお知らせ 泉南市・阪南市・岬町 地域密着の塗装会...
お問い合わせはお気軽に!
ご都合にあわせてお問い合わせ方法をお選びください。
[
ピックアップ
]