泉南市・阪南市の外壁塗装・屋根塗装ならプロタイムズりんくう泉南店へお任せください!

スタッフブログ

補助金でお得にお家の省エネリフォームができます!|泉南市・阪南市・岬町補助金

子育てエコホーム2024支援事業でお得に省エネリフォーム!

泉南市・阪南市・岬町にお住いのみなさん!!
お家をリフォームする際に国から補助金をもらえるのをご存知ですか?
政府は「2050年までにカーボンニュートラルを目指す」ことを宣言しました。
カーボンニュートラルを実現するために、政府はさまざまな政策や法改正を実施しています。

今回はそのうちの一つ『子育てエコホーム支援事業』についてお話いたします📢

▼子育てエコホーム支援事業とは?

この事業は子育て世帯や若者夫婦世帯による「高い省エネ性能を有する新築住宅の取得」や「住宅の省エネリフォーム」等に対して補助金が交付される制度です。

事業名は「子育てエコホーム」ですが、リフォームにおいては全世帯が対象となります(^o^)/

リフォームの補助金額は最大60万円となっております!!
昨年よりも補助金額が倍増しております👏
予算がなくなり次第終了となりますので補助金利用をご検討の場合は、お早めの工事実施をお考えくださいね!!
(※リフォームの場合、一般世帯の補助額は1住戸につき20万円が上限です。子育て世帯・若者夫婦世帯が既存住宅購入と一緒にリフォームをする場合には、上限が60万円になります。)

阪南市 補助金

▼対象となるリフォーム工事の条件

対象となるリフォーム工事は必須工事と任意工事に分けられています。
任意工事項目のリフォームは、必須工事項目のリフォームとセットで行うことが条件となります。

岬町 補助金

また必須工事を含めた工事で、1申請あたり補助金額が5万円以上でないと補助対象にはなりませんのでご注意くださいね!

▼リフォーム工事の一例

補助金 阪南市

キッチンやお風呂のリフォーム、玄関やバリアフリー改修をご検討の方はぜひこの機会にリフォームするのをおすすめします🏡
また、最近はコロナの影響や宅配サービスの利用が増えている中、対面での接触機会を最小限とするために、宅配ボックスの設置に対するニーズが高まっておりますね!!
また宅配ボックスの設置は再配達の手間を削減するアイテムとして設置を義務化する動きも出てきております。
この制度を利用すればお得に宅配ボックスの設置ができますね🙌

国から補助金でお得にお家の省エネリフォームしましょう!!
より詳しい内容はお気軽にお問い合わせください📞✉

人気記事

お問い合わせはお気軽に!
ご都合にあわせてお問い合わせ方法をお選びください。

メールの方はこちら
お問い合わせ
  • 無料イベントお申し込み
  • お問い合わせ・無料お見積もり
to top